刈谷市総合文化センター こころの書作品「夏」 始まりました!

刈谷市総合文化センター アイリスにて、今日から18日(月)までの3日間開催しています。

今回はこころの書作品展「夏」&「飾れる書」体験会および「点図」作品展示を行っています。

正面玄関を入って左手の、

一階 ギャラリーCにて。

入り口では榮春先生の「書」がお出迎え。

わが協会の顔「こころちゃん」、 今日も変わらずお綺麗ですね。

志乃先生と榮春先生のF6色紙作品、圧巻です。

ギャラリー入って右手の壁面いっぱいに協会メンバーの作品が並んでいます。

ほかにも会場内には作品がおよそ100点。100通りの「夏」。見ごたえがあります。

今回初の試みの「点図」コーナーです。

「点図」とは、点字のように凹凸を施し「触れてわかる絵」です。

明日17日(日)はアシストメンバー古川さんによる点図の実演も行われます。

古川さんは様々な方々に書画を楽しんでいただきたいと、点図用道具を手作りし作品を制作されました。

こちらでは実際に点図に触れていただけます。

触れた感想をぜひ教えてください、これから点図を楽しみにしてくださっている方々のために、よりよい作品づくりをしていく参考にさせていただきたいのです。

榮春先生のお母さまが素敵なお花を持ってご来場くださいました。

華やかでうれしいですね。

https://kariya.hall-info.jp/info/