刈谷市総合文化センター作品展&体験会大盛況にて終了のご報告

7月16日(金)~7月18日(月・祝)まで刈谷市総合文化センターにて開催された、一般社団法人志乃書画協会®こころの書®作品展&体験会「夏]-summer breeze-が大盛況で終了しました。

期間中延べ100名以上の方が来場され、体験会に参加されたり「点図」に興味をもたれたり、賑やかで素敵な出会いがたくさんありました。

 

展示の準備の様子です。今回はピクチャーレールやボードを使用しての展示。

センターでお借りできるものが豊富でしたね。

高いところもお任せを。

 

事前準備もしっかり、作業がはかどりました。

 

体験会は用意していたミニ色紙はすべて無くなるほど大盛況でした。

 

 

皆様の個性あふれる作品と幸せな笑顔がたくさん生まれました。

今回「点図」をご提案くださった竹内江里加さんとそのいとこであり協会のアシストメンバー古川信朗さんのツーショット。

古川さんは今回「点図」を実践し、作品作りと実演に大活躍されました。

今後も各地に「触れる書」点DE書画を広めていくことが協会の使命であります。

西尾志乃舞代表の浮世絵原画展、現代の浮世絵師といえる素晴らしい作品ばかりです。

私のお気に入りです。

さすがの代表の作品の数々に圧倒されます。

そして達成感と寂しい気持ちが入り混じる撤収作業。

今回は三日間という短い期間でしたが、大勢の方々と素晴らしい時間が共有でき、わたしたちのこれからの励みになるお言葉をたくさんいただきました。

会場をお借りしました刈谷市総合文化センターの皆様、ご来場いただきました本当にたくさんの皆様、各地から差し入れまでお持ちいただきましたお知り合いの皆様、誠に有難うございました。

一般社団法人志乃書画協会は今後も素晴らしい作品を創り続け、全国各地に飛び回り、多くの方々に笑顔と幸せをお届けしていきます。

本部主任 吉田恭子