年賀状講座開催しました

爽やかな風とまだ少し暑さの残る日差しの10月2日(日)、今年の年賀状講座が開催されました。

もうすぐ街路樹が色づく季節がやってきますね。

さて年に一回の限定「年賀状講座」スタートです。

講座には協会認定書画師、アシストメンバーが多数参加しました。

志乃先生のレクチャーにくぎ付け!

今年も一年かけて西尾志乃舞代表が60枚以上の作品を描いてくださいました。

どれもこれも描きたい‼

それでもその中から泣き泣き厳選の40枚を選び、8枚5セットを用意しました。

 

楽しく、そして真剣に仕上がっていきます。

手描きの年賀状は贈った方に感動と想いを伝えられます。

なかなか会えない遠方の家族や親せき、旧友や大切な人たち。

会えないからこそ年に一度は手描きの年賀状で近況報告したいですね。

日頃顔を合わせる方々には新しく始まる一年、またよろしくお願いしますの想いを込めて描きたいもの。

ぜひご覧の皆様も本部や各書画師の教室で習ってみてはいかがですか?

大切なひとに大切な想いを伝えるには手描きが一番ですから。

 

 

さてこの日はサプライズがふたつ

協会では会員全員に年に3回、協会の歴史となる「会報」を配布しているのですが、初期からずっと携わり、みんなの活動を取り上げてくださったり自ら作品展を開催されたりとご尽力されています、1期中嶋圭子書画師が会報主任に任命され認定証書が授与されました。

いつも可愛いらしい笑顔できびきびお仕事される中嶋先生。

会報は永遠に残る、協会の財産です。

これからも盛りだくさんの内容で歴史を残していってくださいね。

そして最後は西尾志乃舞代表のサプライズハッピーバースデー‼

少し早めのお祝いですが、毎年お祝いできることが嬉しいですね。

志乃先生、これからも可愛く楽しくお過ごしください、そして沢山の作品を生み出していってください。

みんなで待ち構えていまーす‼