志乃書画協会作品展(豊田足助交流館)

志乃書画協会作品展(豊田足助交流館)

311日〜48
足助交流館
豊田市足助町蔵ノ前16
9時~21
月曜日休み(祝日を除く)

いよいよ311日(金)より豊田市足助交流館にて作品展が始まりました。

前日は遠方からも応援に駆け付け作業にあたりました。

閉館時間まで、描いた方の想いをひとつひとつ噛みしめながら、観て下さる方達へ想いを馳せながら展示いたしました。

今回のテーマは「いいじゃん NIPPON

中馬街道、足助神社など歴史あるこの場所にふさわしいテーマです。

古き良き日本の素晴らしさを現代に伝えたい、我が協会の想いでもあります。

12日・13日には体験会も開催。

幸いにも穏やかな小春日和に恵まれ多くの方が足助の町に訪れてくださいました。

「中馬のおひなさん」という足助の大きなイベント期間中だったこともあり、お着物で散策される方もおられ風情ある景色の中でのひとときでした。

二日間行われた体験会では本当に様々な出会いがありました。

お友達同士やご夫婦で参加され、お互いの作品を褒めあっては微笑ましい光景。

日常では気付けないようなお互いの良さを感じたり、自分の一面に驚くなど描くことには表れるものがあります。

この日の出会いが体験が、こころに響くと思っております。

おひなさんのイベントは13日までですが、作品展は4月8日(金)まで開催させて頂いております。

足助ではそろそろかたくりの花が見頃を迎えるそう。群生する光景は見ごたえがありますね。

静かでゆったりとした時間が流れる足助の町並みに是非お出かけください。

町の入り口、足助交流館にて沢山の「こころの書」でお待ちしております。

1期 吉田恭子