作品展が始まります!
本日3月8日(水)、明日から始まる一般社団法人志乃書画協会®こころの書®作品展@足助交流館「いいじゃんNIPPON第2弾 春うらら」の作品の搬入展示を行いました。
昨年に引き続き、今年も春の足助にて作品展を開催する運びとなりました。
まずは会場のメインにいいじゃんNIPPONの書を配置、そこからスタートです。
今回の搬入メンバーは、西尾志乃舞代表、榮春先生、鈴木伸枝先生、椿野純治先生、中嶋圭子先生、そして私吉田です。
がらんとした交流館のロビーを春らしく、華やかにしていきます。
さすが二回目、作業は手際よくすすみます。
今回初参加の純爺先生、背は高いし力持ち!
とっても頼れる存在です!
こちらは榮春先生の書による看板です。
今回は、
わぁ、なんとリアルタイムで書いて下さいました!
筆の運びや間合い、それはまさに芸術でした。
書くその瞬間が、集中がじかに伝わってくる、貴重な体験をさせて頂きました。
そしてこのように今回の期間中は志乃先生の浮世絵カレンダー2023の原画展を開催しております。
原画にはひとつひとつの作品の息遣いが感じられます。
志乃先生の浮世絵ならではの線や色の美しさ。
筆ペンで描く浮世絵、まさにオリジナルの新しい日本の芸術です。
この機会をお見逃しなく!
3月11日(土)3月12日(日)は当日カレンダーの販売もしております。
いよいよ完成です。
最後に記念撮影パチリ!
今年も見ごたえのある素晴らしい作品の数々が無事展示出来ました。
足助交流館ホームページはこちら
https://www.city.toyota.aichi.jp/
なお、足助地区で開催されています「中馬のおひなさん」は3月12日(日)が最終日となっています。
古き良き日本の伝統に出会える催しものです。春を散策しながらぜひお出かけくさだい。
協会Facebookはこちら