1月26日(水)甚目寺東小学校出張授業に行ってきました!!

126()甚目寺東小学校出張授業

毎年6年生の卒業式に展示する作品作りのお手伝いに行ってまいりました。

6年間の思い出を胸に、そして春からスタートする新生活に向けてのみんなの想いを描いて頂きました。

これから沢山の人と出会い経験し成長していく彼らがいつか今日のことを思い出して作品を眺め振り返り、それが何かの力になるはずです。

この作品は卒業式に展示されます。

出席される親御さんたちは子供の成長を感じ、そしてご自分達のご苦労や育ててきた思い出を重ね合わせ、その感じた気持ちはこれからの未来に繋がっていくことと思います。

こんな貴重な授業を開催された甚目寺東小学校は、子供の未来を考え個々の生徒さんに愛を注ぎ続ける素敵な学校でした。

およそ120名の個性溢れる作品がずらりと並ぶ卒業式がとても楽しみです。

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * 

126()に行われた甚目寺東小学校の「こころの書」出張授業の様子が学校のホームページに掲載されました。

先生方が温かく見守り記録して下さった写真です。

こういった取組みが健やかな心を育ててゆくのだと感じました。

皆の楽しそうな顔や思いのこもった文字や文章が思い出されます。

一生の思い出になる素敵な卒業式になりますように

 

一期 吉田恭子