2月3日大治西小学校出張授業報告!!

23()大治西小学校出張授業報告!!

今回は大治西小学校にお手伝いに行って参りました。こちらも毎年お声を掛けて頂いています。

日頃こちらの学校で書写、音楽を指導されており我が協会の書画師でもある鈴木知子先生にご活躍頂き楽しくスムーズな授業が出来ました。

4年生の時の立志式の作品作りでの経験もあり筆ペンの使い方もなかなか上手でしたね。

色紙も文字も個性が光っていました。

コロナがはびこり2年以上、様々な制限がある中過ごしてきた事と思います。それでも彼らは未来に目を向け輝かせていてくれてとても心強く感じました。

今回担任の先生も描いて下さっていますが写真を見てどこにいらっしゃるか分かりますか?子供達に交じり楽しい!面白い!もっとやりたい!と子供そっちのけで全集中でした()

帰り際には素敵な文字が焼いてある「尾張銘菓大治せんべい」と更に鈴木知子先生からも私たちに素敵なお心遣いが

こんな温かいこころを持っている学校だからみんな楽しく輝いているんですね。

どうかこれ以上のコロナの蔓延をのがれ良い卒業式が迎えられますように

1期 吉田恭子