3月1日(火) 弥富市立大藤小学校へ出張授業に行ってまいりました。

31() 弥富市立大藤小学校へ出張授業に行ってまいりました。

昨年に引き続き351クラスとアットホームな授業、たっぷり時間を取っていだだき皆の個性と向き合えました。ずっと一緒に過ごしてきた仲間だからこその一体感、笑わせたり励ましたりしながら、思わず目を細めて見守る私達。

そんな瞬間を目の当たりにした時、仲間っていいなってつくづく感じます。

日頃の教育体制もあるのでしょうか、皆しっかりした志を持っているなと感じました。

私たちは気づかなかったのですが、座ってることが難しい子も描いてるって先生が安心してみえました。彼らは持て余すエネルギーをぶつける場所を探してるんだと思いました。

 

毎回感じる一期一会な学校授業、彼らの人生のほんの一部ですが何かを伝えれたらと、少しでも覚えていてくれたらと思い感動しながら活動しています。

学校授業では担任の先生の生徒を想うこころがよく分かります。

この時間の中では生徒さんも先生も同じように描いてはしゃいで目線が同じになるのでしょうか。最後に良い思い出が出来るのだと思います。

校長先生からもこれからもよろしくお願いしますと熱いお言葉をいただき、来年もお役にたてるよう頑張る所存です。

大藤小学校の皆さん、素敵な大人になっていってくださいね。

一期 吉田恭子