第3回ぬり絵コンテスト最優秀賞発表

一般社団法人志乃書画協会主催、第3回ぬり絵コンテストにたくさんのご応募いただきまして誠にありがとうございました。

今回も大変趣向を凝らされた力作ばかりで、選考にうれしい苦労をしました。

さて、お待たせしました。

第3回 ぬり絵コンテスト2024最優秀賞の発表です。

 

今回の最優秀賞受賞者は・・・

こちらの作品、岡田和子さまです!

とても綺麗な色使いと、細かいところまでしっかり塗られているところが受賞の決め手となりました。

おめでとうございます!

 

実は今回、特別に・・・

こちらの渡邉康子様に審査員特別賞を贈らせて頂くこととなりました。

こちらの作品も細部までこだわって仕上げて頂いており、是非特別賞を差し上げたいと思いました。

おめでとうございます!

さて今回の最優秀賞授賞式の様子もお伝えしたいと思います。

実は岡田様は、わたくし吉田の教室で描いてくださっている親子3代の1代目、御年80ちょいのベテラン生徒さまです。

ご自宅にて講座をさせて頂いているので今回はサプライズで志乃先生が出張授賞式をしてくださることに!

えーっ、わたしー?

深々と・・・

 

私も泣いちゃいました、志乃先生のこういうお人柄やお気持ちが素敵なんですよね!

私からは小さなブーケを・・・

 

そしてこちらが受賞の記念品、もちろん志乃先生の書き下ろしです!

「dearest kazuko」大好きなかずこさんへ

まさにわたしの想いそのままの言葉・・・

心温まる授賞式と、サプライズにご協力くださったご家族の優しさに涙が止まらない一日でした。

ぬり絵コンテストも3回目を迎え、作品数も増えましたね。

今回の作品の数々を、協会発行の会報より掲載しておきます。

 

来年も素敵な作品にたくさん出会えることを楽しみにしています!