甚目寺東小学校にて【こころの書】出張授業を開催いたしました

 

120日、六年生の卒業式に飾る色紙作りの出張授業でした。児童各グループの机にはA2Care&バッテリーを配置。フェイスシールド、除菌シート等用意。

  

 

子供たちは、こころの書®︎に初めて出会い筆を持ち短い45分の授業で133名全員描きあげ、素晴らしい作品が出来上がりました。

 

子供たちは作品を作るにあたり思い思いの色付けをしたり落款を彫ったり準備をしてくれていました。

 

楽しく真剣に描くことをもっともっと好きになってくれるといいな。

  

絵のように描く中にはいろんな先生のお手本が見たいから書いてほしいと、既に書画師其々の個性をわかってる子も。

コロナ禍でも変わらない子供たちの素直さ、笑顔など大切なものをたくさんいただきました。